生理痛を少しでも緩和したい実験日誌

毎月の生理を少しでも快適に♪ 生理に関する様々な情報を発信します。

生理はただただ苦痛

女性の皆さん、月々の生理ってツライですか?

 

なんともなーいっていう人もいるかもしれないけど、

管理人は、結構生理が重いほうで、学校で動けなくなって

救急車で運ばれたことも。

 

生理が来るたびに、吐き気、下腹部痛、脂汗が止まらない、、、

学生の時はそんな状態が続いていて、出席に影響がでていました。

祖母には「お産みたいね〜」なんて言われたり笑

 

産婦人科には長いことお世話になっているのですが、

管理人の生理痛は、子宮筋腫等の病気が原因のものではないということで

漢方薬と痛み止めを渡され、毎月痛みに耐えています。

 

大人になり、相変わらず生理痛はありますが、

様々な緩和法も知りました。

 

試した結果、自分には効果はなかったけど、

友人には効果があったり、結果は様々でしたが、

だからこそこれまでに試した色々なことやものを

少しでも伝えたいと思い、ブログを始めることにしました。

 

オフラインでは中々人前に出せないこの話題だからこそ、

たくさんの人と共有していきたいです。