生理痛を少しでも緩和したい実験日誌

毎月の生理を少しでも快適に♪ 生理に関する様々な情報を発信します。

生理痛緩和に!ホッカイロ♪

生理痛の時、お腹を温めるためにカイロを貼ります。

これは、私の周りの生理痛が重い子は皆やっていて、

私も学生時代からやってました。

 

今回はカイロを貼る位置についてお話ししたいと思います。

 

お腹(おへその下あたり)と腰(仙骨あたり)に貼るのは

常識として、これやってみるとお腹周りは暑いくらい温まるのですが、

足が氷のように冷たい・・・・

足から寒気が子宮に伝わり、ジクジク痛み出すような感覚。。。

 

この感覚を無くすために考えたのが足首にもカイロを巻く!!

単純ですが、私はこれで痛みがかなり軽減されました。。。

 

カイロはコレがおすすめです。

足首に巻くベルトが付いていて、

中にカイロを入れるポケットがついてます。

痛みでゴロゴロしても場所がズレない!

ベルトもマジックテープになっていて調節可能です。


 

 

 

 

巻く時はカイロが足の内側にくるようにするとGood!

 

生理痛がつらい日も、冬場の寒い日もこれがあるおかげで

なんとか過ごせています。